今まで使ってきたPDA、スマートフォン

delmo2007-10-20

今まで使ってきたモバイルは以下のとおりです。

w-zero3(WS003SH)

初めて使ったモバイルです。私はネット難民のためネットができファイルがダウンロードできる機種がほしかったのでzero3の存在を知ったときすぐ飛びつきました。

デザインの悪さ、厚さなどイマイチな点もありますが、カメラつきだったり(画質はわるいが)、キーボードつきで文章作成などのときに役立ちました。wmの使い方や現在主に使用しているソフトはこれを使い倒して確立しました。残念ながら現在は電源の接触が悪くお亡くなりになられました。

zaurus(SL-C1000)

zero3の電源の接触が悪くなりesの白ロムを買おうか考えていた時にKWINSの存在を知り、willcomからkwinsに乗り換えることにしました。

kwinsで使えるzaurus,x51vの2機種の選択でmmsがダウンロードできるソフトがあるzaurusにしました。しかし、キーロックがついていないため持ち歩きしにくかったり、タップ&ホールド時にwmのように円が出ないため使いにくかったりしたためmmsダウンローダとして使ってましたが現在はイーモバイルD01NX+LeT's noteでダウンロードしているので使っていません。

AXIM x51v
zaurusが使いにくいため販売終了直前に滑り込んでポチりました。

現在使用中の機種です。詳細は後ほど