tro750入手までの道 -振り込み編-

10/25の日記で悩んでいたtreo750ですがポチっていました。
そして今日、悩んでいた郵便振込みをやってきました。
以下覚書
・郵便振込みをする前にeXpansysにメールし振り込む金額(ドル)を送ってもらう。
・郵便局で国際送金請求書をもらう。
・国際送金請求書を書く
基本的にはeXpansysのサイトに書いてあるとおりに書く。
差出人欄もすべて英語
送金目的は輸入取引にチェックし"商品名"の代金と書いた(間違っているかもしれない)
通貨コードはUSD
外国為替〜許可等は無記入か不要にチェック
一番下の住所、名前欄は漢字


サイトに"送金手順および手数料の詳細を窓口にてかならずご確認ください。窓口の方がご存知なく、弊社口座入金時額が不足するケースが発生しております。"と書いてあるので一応仲介料を確認しドルを日本円に直してもらい代金を払う(振込み金額外の郵便局手数料2,500円含む)

ここまでで表示金額52,135円だったtreo750がすでに60,479円(郵送料,手数料含む)にまで跳ね上がってしまいました。

あとは金額が足りることを願いtreo750が送られてくるのを待つのみです。

追記
振込みが完了したら送金依頼書のコピー(デジカメ、スキャナ)をjp-sales@expansys.comへメールする。